24

 H2Rの箱絵をボンヤリ見ていて気が付いた。

 あ~っ!! ホイールにデカール貼るの忘れてた!!

 ご覧の通り、内側に細いグリーンのラインが入っている。もちろん一本ではなく、二本に分割されてるけど、上手く貼れるかなあ・・・っていうか、どの部分に貼るんかい!? 見てもわかりにくい。 
 かなり内側なので、正面からでは見えない。こういうふうに斜めからのぞくと見える。そこが洒落てるともいえますが・・・モデラー泣かせ!! 

 ま、でも、実際に貼って見たら思ったほど難しくなかった。はーよかったよかった。

塗料

 夕方、模型屋に行って再度塗料を仕入れてみた。

 私の顔を見るなり
 「あ、きららさんっ!! こないだはごめん!! 俺ママレモン(台所洗剤)って言ったですよね、ハイターの間違いだった」

 まさかこんなオチがついてくるとは(汗
 排気管の色で苦労してる話をすると

 模型屋「バイクのエキパイの焼けてるとこね、あれはね憧れなんすよ、色んな色になるんですよね」←バイク乗り
 きらら「へええ~」
 模型屋「それが俺・・・(自分のバイクを)コンパウンドで磨いたら、どうしてかわからんけど焼けなくなってしまって」←泣きそう

 どう言って慰めればいいかわからん。
 きらら「最近バイク乗ってるんですか?」
 模型屋「それがこないだ転んでしまって、怖くなった」

 ・・・・・。
 模型屋「旅の大工さんにね、きららさんが今H2R作ってるって言ったらめっちゃ喜んでましたよ」
 きらら「いやいやいや~あんまり言わないでくださいよ(汗」
 模型屋「お願いしたらケース作ってくれるですよ、頼んどいたら?」
 きらら「やめてくださいよ~話へんに大きくせんでください・・・(っていうか模型屋的にはタミヤのケースおすすめするとこじゃないの?」

ビール

 なにはともあれ、笑わせてくれたり心配させてくれる模型屋に、乾杯。

 人生も模型も一歩ずつ進むしかない。明日は今日より良くなることを信じて。