26

 F-105Dは新谷かおる「エリア88」の劇中機なので、国籍マークなどはありません。そのかわり、派手な虎の模様が入ってる。

 機首の虎のマーク。つい乱暴に扱ったら、ビリビリ割れました(汗 雑過ぎやん!!

27

 こちらは、スケてるし。凸モールドにきれいに馴染ませて貼るのは難しいね。それと、広い面積のやつはいじくってる間に割れやすい。
 ついデカールなめてたら、やはりしっぺ返しをくらった。
 そういや、昭和の時代は切手をなめて貼ってる人がいたなあ。今そういうことをしたらメッチャ嫌われそうな気がする。

箱

 模型屋に注文してたものが届いたというメールが入ったので、買いにでかけた。
 ハセガワ1/72鍾馗の40ミリ砲装備バージョン。40ミリ砲がどこに入ってるか老眼にはよくわからなくて、焦ったよ!! まさか透明パーツと同じ袋に入ってるとは・・・もう、ハセガワったら。

 模型屋もマスク装着で頑張っていた。「花粉症なんよね」ということでした。
 最近、マスクをせずにスーパーに行ったら、なんか顔を出していることがめっちゃ恥ずかしかった。まるで一人だけパンツを着てないような感じ。今に人間はマスクをすることがデフォルトになるんじゃないかと思う。口元を見るときには、二人っきりになって布団の中でこっそりと・・・ああっ、もうキミの唇を見ただけで発射しそう!! などという男も出てくるかもしれない。それはそれでいいのか。

 カワサキのコースター、カッチョいいでしょ? 復元した飛燕の公開を神戸に見に行ったときに売ってたんだけど、すっごく気に入ってる。ハセガワもこういうカッチョいいやつ作ってくれるといいんだけどなあ。スマホを置く台とかさー、欲しくない? 模型作ってるときスマホ置き場が欲しいよね。あとデカール貼るときに水を入れとく小さな皿とかにハセガワのマーク入ってたらうれしいよね。