24

 部品請求で届いたキャノピーパーツを再度磨いたところです。

 「これやり直したら、ブログのネタになっていいんじゃないですか」と某モデラーに言われて、部品請求してみた。あーあ。つくづく私もアホだね。以前から言ってるけど、ネタで失敗してるわけじゃないからね。一生懸命やってても失敗してるんだからね。そこんとこよろしく。

 今回はきれいな部分はマスキングテープで養生してやってみた。前回よりはマシになった(右端に押し出しピン跡が少しハミ出ていた)。これで許してくれい。もう一度マスキングするのが面倒くさい。ほんと他人事だと思って気楽に「もう一度やってみたら」とかいうんだから(モデラーあるある

23

 こんなところに謎の空気取り入れ口?があった。大事なモノを冷やすのかな。

 別にこんな下手くそな穴なんか開けなくても、黒く塗ればそれで穴には見えるんだけど、何か開けたくなって開けてみた。しかも今ごろになって・・・こういうのは最初にやっとかないといけない。
 ま、それはともかく、明日はデカール貼ろうっと。こりゃF-105のほうが先に完成しそうな気がしてきた。

22

 脚カバーは内側が銀色、外側は下面色、真面目に塗装して取り付けた。

 短足だなー。でも短くて簡単なカタチだから作るのは簡単でいい。それにこの主翼の角度。これが超絶カッチョええわー。

 九七艦攻(59歳)「(いそいそとズボンを脱ぎながら)小池知事も三日に一度にしろって言ってたしな」
 きらら「そういう意味か!?」
 九七艦攻「しかしなぁ連休は外に出たらいかんとか言ってたが、外に出しちゃいかんの間違いじゃねえんか。政府も混乱しとるな、ま、いいわ何はともあれ・・・」