メカドール1

 妙な伝染病にも負けず、別府の模型屋に行ってきた。しかしこれが今年最後の別府行きとなるかもしれぬ。

 クルマを運転することのない私にとっては、本当に久しぶりの外出で、野山の景色も心に沁みた。山桜が美しい。

 ついに別府唯一の模型屋になってしまったメカドールさん。入口に星のロゴマークがないよね? フフフ、まぁそういう模型屋も世の中に一軒くらいはあっていいんじゃないですか。

メカドール2

 これ、笑いました。久々の爆笑。ここのところ心から笑うことがなかったけど、今日はいっぱい笑わせてもらったな。

 私はめったにお店には行けないんだけど、一度行っただけで、ちゃんと私の好みを覚えていてくれて、抜け目なく次回からは「これ、どう?」と、ヘリのキットをすすめてくれる。同じようなホコリかぶった怪しいキットが同じように並んでいるように見えて、実はこっそり色々と入れ替えていて、お客のツボに入りそうなキットをそろえてくれている。そんな店長が電卓打ってる姿を見て「誰かに似てるなあ・・・」と思ったら、そうです、あの人です、エリア88に出てくる・・・・「ところでどうだい(注文書をひらひらさせながら)、このアカデミー35のアパッチ、安いよ」気が付くと、予約させられていた(汗 次はいつ来れるかわからないのに。だがそんな約束ができると「まだ死ねない」という気分になるのだった。

メカドール3

 本日購入したものの中のひとつ。

 静岡ホビーショーに行けなくなり交通費宿泊費で7万円余り浮くので、そのぶんは模型業界につぎ込むことに決めている。7万円っていえばちょっとしたもんですぜ旦那。

 メカドール店長さんと常連軍団はオタ空に参加してくれたんだけど、すごく刺激を受けられたようで、テーマの32はすごくよかったと褒められた。私が熊本トムキャッツや銀翼会などにこれだけの数の奴隷を抱えていることにも驚かれたようで、ホホホ、どうだ参ったか!?