18

 そろそろご期待に添わないと、ということで久々のやってみました(汗
 なんか妙につるつる滑るんだよね、この飛行機。曲面ばかりだから・・・って飛行機って全部そうか。

 私はハンドピースのフタを常に閉めずに塗装してるもんだから、ときどきこんなふうにブチまける。ま、でもこんなの大したことない。上から適当に吹いておしまい。

19

 それに比べればこちらの「やっちまった」は困る。

 九七艦攻の脚なんですが、黒い伸ばしランナーで今回も鮮やかにブレーキパイプをキメましたよ、いやー気分いいね、ちょっとコーヒーでもいれよっと。
 しかし中島飛行機の脚はすごく簡易な感じだよね。実用重視? 尾輪もめっちゃ小さいんですけど。あれっ、これ脚カバーがなかったっけ? いや~そんなことないよね、でも箱に入ってない・・・脚カバーが忽然と消えている!! 
 一年以上放置してるとこういう不思議な現象が起きる。そういえば塗装したような気がしないでもないんだけど。
 あーあ、またもや部品請求・・・。

AS350

 そんなことやってたら、頭の上を旋回するローターの音・・・なんだろう、聞きなれぬ音だけど、何かな?

 窓から顔を出すと、けっこう低いところを飛んでくれてたので写真撮ってみた。新しいカメラの性能はまずまず。ネットで調べてみたら、どうも福岡の西日本空輸のAS350らしい。可愛らしい単発機だよね。