ドーファン2

 今宵も透明パーツが不透明・・・またかい!! 

 表面は自分なりに磨いてみたんだけど、内側が不透明になってるから仕方ないんですよ。本当だってば!! もちろん装着前に磨いたはずだけど、なんでこんなに不透明なんかねー。

 こんなのをきれいに仕上げる人もいるよね、今まで何気なく見てたけど、他人の作品を見る目が変わる瞬間である。たったこれだけのことでも、自分にはうまくできないということを思い知らされる。いつも思うんだけど、ヘリはカーモデラーが作るといいと思うんだよ。ほぼクルマでしょう、このカタチ。

 スミ入れは、写真中央のドアだけにやってみた。実機もそのドアがくっきりスミ入れしたように見える。

ドーファン1

 三か所のステーにアンテナ線が張ってある。ステーの先端には穴を開けておいた。ステーは太い
ので開けやすかった。いつものモデルカステンの48に最適な伸びる張り線。伸縮性があるのですごくやりやすい。結んでから瞬間接着剤で止めて切りました。

 ネットで調べると、アイスランドのこのレスキューヘリの写真がいくつか出てくるんだけど、どれもアンテナなど細かい部分の位置や数が違う!!(汗 ああーっ、ヘリってば、なんて意地悪。でもそこが好き。固定翼だと、細かい装備にここまで違いはないよね? 
 逆にいえば、こういうところがヘリの楽しさ。あともう少し頑張ろう。