22

 トランペッターのドーファン。クリヤを三回くらい吹いたのに、あまりつるつるになっていない。たぶん下地処理がいい加減なせいだろう。下地がザラザラだとどんなにクリヤを吹いてもつるつるにはならないのだ、たぶん。哀しいな。

 期待におこたえして、今回も派手にやらかしてますよ!! ハリウッド並みのド派手アクション。・・・っていうくらいすごいね。いったいどういうマスキングしたらこれだけ吹きこむんかい。ちなみに右舷はきれいにできてたんだよ。でもここはビジュアル的にすごいほうをお見せしないとね。眠気が吹き飛びました?

 あと、機首の黒い部分に、何か白いアンテナのようなものが立ってますが、これプラバンで作ったんだけど、マスキング剥がしてるうちにいつのまにか片方折れてしまってた(涙 作り直すのけっこう面倒くさいな。

 ドーファンて何や?と思う人もいるかもしれませんが、消防や警察で使われているので、たまに頭の上を飛んでいるかもしれません。日本の消防は紅白だけど、私の作ってるアイスランドのレスキューは赤青白のガンダムカラーで格好いい。攻撃ヘリに比べると太ってみえるけど、救助された人を乗せたり物資を運んだりするからね。ちなみに引き込み脚です。
 機首がなんともユーモラスな形状でカワイイっしょ?