42

 はい、機首のカウリングは接着してませんが一応機首に取り付けて立たせてみた。ご覧の通りちゃんと立ってます。

 問題の主脚取り付け部だけど、左翼はまあまあきれいに再度取り付けられたので接着したけと、右側は浮きまくりなので、こちらは接着せずに「主脚は畳めるんですよ、沈み込むんですよ」と展示会でエラソーにモデラー共に説明することにしよう。 

 ただ、足が可動なのでなんとなくグラグラするのが気持ち悪い。えっ?私の作り方が変だから? そうかもしれない。まあ私の製作記はあんまり信じないほうがいい←おい!!
 ともかくこのまま何事もなくフィニッシュできればいいんだけど、また最後にやっちまいそうな気もする・・・あーあ。

 このキットを作ってひとつ学習したのは「新しいキットは流し込み接着剤で接着しろ!!」ということ。ドロドロのやつで接着面を溶かして、ムニューっと接着するのは、昔のキットのやり方なんだね。

2

 で、ムニューをやりたくなったので、こっちでやってる。ヒマなんだか忙しいのかわからんね。

 一月末に「なんちゃってJMC」の締め切りがあるのでいろいろ作業があって、同時に来月初めの「オタ空」展示会の準備もいよいよ大詰めを迎えてて、もう~我ながら二人いっぺんに相手するのがどんだけ好きなんだか。