t20_1

 ひさしぶりに模型部屋の机の前に座ってみた。ここのところ模型部屋ではコーヒーしか飲んでいなかった(汗

 それで、「ああそうだ、こいつをどうにかしてやらないとな」という気分になって、まずはF-20タイガーシャークの続きにとりかかる。ハセガワ1/72 エリア88の劇中機だけど、もともとこの飛行機自体も試作機で終わってるから、架空でも違和感がない。もちろん、私も、どういう飛行機なのか全く知らない。
 にしても、ウエストがきゅっとくびれてて、うらやましいなぁ。

t20_2

 デカールを貼り始めた。青い線があまりきれいにマスキングできてないので、やり直そうかと思ったけど、やめた。それより楽しく地上機材や整備員を作って情景にしてさっさと完成させよう。
 真面目に脚庫は銀色に塗装し、あまりにもひどいハミ出しはタッチアップしていく。

 少し元気が出たと思ったところで、昨日は父の死んだあとの年金や税金もろもろの後始末のため市役所に行って疲れた。銀行や役所の窓口ってすごく緊張して疲れませんか? 私だけか。特に若い女が甘ったるいしゃべり方で説明してくれると、思考力なくなって何言ってるのかよく理解できず、最悪。コノヤロ。それが若いお兄さんが笑顔で対応してくれると急に心うきうきするんだから、ほんとにもう。私ったら。