12

 ハボックは小物を接着する段階になった。ここで気を緩めず真面目に完成させよう。

 体と心がだるく、すごくやる気が出ない。手足に力が入らないような感じ。好きな音楽を聴いても楽しくない。お粥しか受け付けない胃袋みたいな状態になってる。我ながらこんなにがっくり来るとは思わなかった。父の死が悲しいのもあるけど、自分の役目が終わって空虚な気分になっている。楽しいことをいっぱいやって、いっぱい笑って元気を取り戻したい。そういえば、いっぱい笑えそうなイベントがあるぞ・・・「天領プラモデル大会」とか言うらしい・・・えっ、11/9,10? 来週やん!! 準備しないと間に合わない。今年は残念ながらフィールドキッチンが中止なんだけど、めげずにおいでください。模型話で楽しみましょう。

 足を接着し(接地する部分は少し削って重量感を感じられるようにしている)、体の中央にある黒光りするモノ・・・30ミリ機関砲を接着すると、なんだかちょっと男らしくなってきた。

 でもなんか、ぺちゃんこだなあ・・・ぺちゃんこのほうが敵に発見されにくいんだろうけど。やっぱ私はハインドのほうが好きだなぁ←おい!!
 そういえば先日アパッチぽいヘリが飛んでたと書いたけど、あれは違いました。ネットで見たけど、あの佐賀の事故以来、飛行停止のようです。
 まったく納得いかない事故だよね。ボルト一個の不具合とかネットでチラッと見たけど、それだけであんなに派手に分解して墜落するものなのか!? なんともやるせない。
 今年は別府駐屯地祭なども台風の災害派遣で中止になっている。こちらも、やるせない気がする。災害派遣を題材にしたビネットも作りたいと思ってるんだけど(妄想だけはいろいろ膨らむ