6

 F-20の増槽を作った。ついでにグフ(ガンプラ1983年の製品)にも吹いた。先日の「おおいたん」展示会でもらったやつ。もうどうでもいいようなキットかもしれないけど、つい・・・業ってやつかもしれない。今気が付いたけど、気分転換には、全く作る順序の違うアイテムがいいね。とにかくいくら私がコクピット好きって言っても、さすがに時々疲れてくる。

 もう何がなんだかわからんようになってきた。気の向くまま、風の吹くまま。

デカール

 そんなとこにろに、後方支援物資が届いた。マッキ兄ちゃんより、ダブルシェブロン!! わーい、やったー!! これでD-9を完成させることができるぞー。持つべきものはモデラー仲間。

 これってハセガワのデカールなんだね。72のD-9は定番じゃなくなってるみたいで入手できなかった。

荷物

 ハセガワから買ったものも届いた。
 あ、クルーセットは品切れという話だったけど、入ってる!! よかった~。でも開封済みのものだからハセガワの人の作りかけ? そうだとしたら逆にうれしいな♪

 通販限定のニッパと先端がピンセット(先端に黒いプラスチックのカバーがついてるやつ、尖ってないので塗装面を気が付けない)も買った。最近ピンセットの先端が折れてしまった(使い方荒すぎ)ので。ニッパもいつ壊すかわからないので、買っておいた。道具って相性があるよね。自分が使いやすいものなら少しくらい高くてもいいと思う。