3

 ハセガワ1/72 F-20 エリア88仕様は、こんなふうに左右を貼り合わせたところ。
 昨日書いたようにうまく貼り合わせられなかったので(ハセガワが悪いんじゃないよ、私が下手なんです)、結局パテ使ったりして、やれやれ・・・な状態。何年やっても全然うまくなってない。

4

 貼り合わせた瞬間、
 「あ、オモリ入れるの忘れてた」

 大切なことはいつも後で思い出す(モデラーあるある)
 機首の機関砲の部分は、ご覧の通り別パーツになっている。ここから板鉛を入れて大量の瞬間接着剤で固定した。取れないといいな。でもよく考えたら、今回は地面に固定するからオモリいらなかった(ビネットにする予定)

 機関砲のカタチなんだけど、ちょっと気になる。でも、うまく作れる自信ないので先端に穴を開けるだけでおしまい。ここを削り取って金属パイプで砲身作ったら、展示会に行って自慢できるんだけどなあ。
 え? D-9のモットリング? ちょっと待ってくださいよ。今日も暑くてだるかったんだもん。とにかく外は30度超えてたと思うね。汗びっしょりだったもん。
 ようやく涼しくなったかなと、夜八時頃、食後のコーヒーを模型部屋で飲んでみた。すると着ていたノースリーブのTシャツが寒くなって、急いで袖のあるやつに着替えた。ようやくエアコンを入れずにコーヒーが飲めるようになったかな。