2_10

 D-9はこんな感じ。マスキングテープを四枚重ねてもボケ足はできなかった。あと二枚くらい重ねればいいかもしれない。

 今回は、RLM82が前塗装したときより鮮やかな青っぽいグリーンになってしまった。実は最近、三原色はたいてい「色の素」という鮮やかな色を使うようにしている。濁りのない色だからうまく発色するかなと思って。でも綺麗すぎて軍用機のイメージじゃない色になってしまう気もする。難しいところ。

 今日塗装したところがあるので、明日になったらいよいよモットリングを開始する(うまくできるかな、ドキドキ)

箱

 並行してつくってる F-20は、胴体の合わせ方が下手すぎて段差ができてしまうという・・・トーシローな失敗を今回もしてしまった。うまく合わせればあっというまに終わるのに。必要のない段差消しできれいなキットを台無しにしてしまう。あーあ。

 さらに、風間真に向かって「Go!!」を出している整備員がほしかったので、整備員セットと地上機材セットをハセガワに注文したら品切れ・・・ああー!! 問屋にないってのは覚悟できるけど、まさかハセガワにないとは想定外だった。

 ところが、「なんとなく先日誰かからもらった気が・・・」と思って模型部屋を探索してみたら、あるやん(汗
 しかも、これにはクルーも何人かついてる!! よかったー。でもまあ、もしもに備えて、あと二個くらいは買っとこう。こういうのは備蓄しとかないとね。

オッケー

 この人形にしようかな。万事オッケー(脳内BGM“It's Alright/Black sabbath”)