2_9

 なんか最近、常にマスキングをしているような気がする(汗

 今回は、マスキングテープを四枚重ねてみた。すこしだけボケ足が出るかなと期待してる。けど、ぜんぜんできなくても、別にいい。72だからほんとはボケ足なんかいらないと思ってる。ただちょっと、実験してるの。

3

 F-20もようやく左右を貼り合わせた。この時点でずれないようにするのが、飛行機模型製作のポイント。・・・って毎度言いながら、必ずズレてやがる。

 今朝は、七時に目達原?からヘリの編隊が次々に飛んできて叩き起こされた。
 AH-1Sの三機編隊。ロクマル、UH-1のそれぞれ二機編隊。あと一機だけ離れて飛んでたのがAH-64Dなのかどうかがわかんなかった。あとで考えたら、ブレードの数数えればすぐわかるのにね。アパッチとかロクマルは大きいけど静かなんだよね。最近あんまり飛んでこなかったのでうれしかった。

link_jmclogo

 第七回なんちゃってJMCは昨日にてエントリー締め切り。今年もたくさんの方がエントリーしてくれた。毎回、じわじわと増えて行ってる感じ。

 なかでも、一年~数年おいて再度参加してくれる人がいるのがまた、何とも言えずうれしい。こういう嬉しさって、主催者じゃないとわからないかもね。涙出るくらいうれしいものなんだよ。

 それと同時に新しい人が毎回必ず入ってきてくれるのもうれしい。気が付くと同じメンバーでなあなあになってる・・・というのは、私のいちばん嫌いなことなんです。もちろん、ずっと続けてくれる人は大切にしたいけど、水は淀んでしまうとダメだと思う。つねに流れているのが好きだ。

 などとしみじみ思いながら、とりあえずスタートの祝杯をあげた。参加してない人も、今後の展開を楽しみにしててください。