8

 マスキング、ほぼ終了。一か所、吹き忘れてる所があったので、そこを吹いて一晩乾かして、明日その部分をマスキングしてグリーンを吹きます。

 けっこう慣れてきたとはいえ、マスキングは面倒臭い(今回は今までやった中では楽なほうなんだけどね)。塗装図を見て適当にマスキングテープを切っていくだけなんだけど、あまりにも適当にするとウソっぽくなる。肩がものすごく凝ってしまった。今日の作業はおしまいにしよう。最近疲れやすい。
 (D-9も作ってますよ)

 そういえば、大分の展示会に行く前頃から雨が続いて気温が急に下がり、実は少し体調を崩していた。胸やけなんかして、胃腸の調子が悪く、どうにか熊本に行くまでには収まったけど。そしてまた夏に逆戻り(毎日33度とか)。今度は肩こりがひどい。私はいつも季節の変わり目がダメですね。秋の高気圧、早くやってきてくれ!!  

スカイホーク

 先日いただいたキットを見ながらコーヒーを飲む。

 この箱絵カッチョいいでしょ!? 佐竹政夫さんの絵です。こうやって飾っとくだけでも楽しめます。