7

 一体いくつ同時に作ってるんや!! と言われるかもしれませんが、たった三個です。

 八月の展示会の前に雨が降ってその後しばらく雨で涼しく、このままいけばいいなあ、もう秋だなあ・・・と、ぬか喜びさせといて、手のひら返したように夏に逆戻りの30度超えですよ。ひどいね。ほんと、ひどい。誰のせいでもないから余計腹立たしい。

 ハボックは、さてマスキング・・・と一か所貼ったところで、力尽きた。あー面倒くさい。

 で、真夏の薄着で模型作ってたら、ピンポーン・・・玄関に行くと「宅急便でーす」アラ、どうしよう完全に下着が透けてる服なんですが、ま、いいや、この暑さだし宅急便のお兄様も大変だろうし特別サービスってことで←おい!! まあそんな喜んでくれるかどうかわかりませんが、ラッキー、くらいには思うかも。
 ドアを開けると、いつものS川急便のお兄様でした。ちょっとタイプなのよねー、ウフフ。喜んで頂けたかしら。

 荷物は静岡模型教材協同組合からで、なぜか「おおさかホビーフェス」のチラシが大量に入ってる。なんじゃこりゃ。

ローゼンバウアー

 暑いとやっぱりだるい。でもそんなときもエアコンの入った模型部屋で熱いコーヒーを飲みながら、ハセガワの化学消防自動車・ローゼンバウアーを見ていると想像がいろいろと膨らみ、まったく飽きることがない。

 これ見てるだけで、しばらくは想像だけで楽しめそう。なんたって木更津駐屯地だからね。いろいろなモノと戦えそうな気がする。
 あ、シーキングの写真撮らなきゃいけなかった・・・かったるいな・・・