箱

 性懲りもなくハセガワ旧版のD-9(1/72)作る・・・作っても作っても湧いて出てくるんだもんこのキット。デカールをどうするかが問題だけど、まあ途中で考えよう。
 銀翼会の、故・川野御大の放出キットで、去年入手したもの。今年は川野御大の放出キットを作るのがテーマだから・・・と思ってよく見たら。輸送機、旅客機とか書いてある。ありゃりゃ。

 いきなり出だしからつまずくのはいつものことだから、あんまり気にしてないけどね。

2_1

 珍しく、飛行状態で作ろうと思って、人形も塗装した。頑張って塗装したのに、首を切ったら変なところで切ってしまい、台無しになってしまった。やれやれ。

D9

 五年前に作った同じキット。この昔のD-9ってけっこういいような気がする。正直いって新しいのとどこが違うのかよくわからんくらい←おい!!

 けっこう丁寧に作ってるやん私!! 今これ以上上手く作れる自信全くない!! 
 さあどうする。これより下手だったら哀しいな。これだってそう大した出来じゃないんだけど、それより下手だとしたらもう救いがたい。

 そう思いながら接着してたら、いきなり下手丸出しな接着してしまった(汗 ああーもうダメだ。でもモットリングは筆でやったから、今回はもちろんエアブラシでやるぞ~←できるんか?

 何はともあれ飛行状態に挑戦してみよう。

 今日は少しだけ涼しい風が吹いた。昔「春よ来い」という歌があったが、九州人は「秋よ来い」と歌いたい。秋が待ち遠しい。