20

 シーキングの裏側、左側(機首)はじっこ近くに二本の金属線が立っているのがわかるだろうか、キットに最初からプラの棒が二本ついてたんだけど、当然作ってるうちに折れてしまったので真鍮線で作り直した。
 あとはアンテナ類をいろいろ接着したけど、とりあえずはキットの部品を使っている。すべてイモ付けなので取れないように気を付けるしかない。飛行機はどれもそうだけど、どんどん持つところが無くなっていき、最後は自分で何かをポキっと折って泣きながら作り直す、という結末を迎える(ことが多い

 あとは、アンテナ線を張るという大仕事が待っている。大丈夫かなあ私。

21

 上下逆ですみません。接着中なので・・・。接着したあとは一晩おくようにしている。

 何度やっても排気の焼けたのがうまく吹けない。実機写真では焼けてるかどうかいまいちわかりにくいんだけど、演出としてやってみた。実機も黒く塗装?してあるのは、ここが汚れるからなんじゃないかな。確かハインドもそうなってた気がする。

 それにしても暑いね。ブラがたとえようもなく暑い。こんなのつけてられるかよ!! と思うけど、つけてないとおっぱいのカタチが崩れてしまうらしい(怖い そして更に化粧が暑い。皮を一枚かぶってるようなもんだからね、もうほんと取ってしまいたいけど、しておかないと別人に見えるらしい(怖い (冗談はさておき日焼け防止というのが本当のところ)
 そしてとどめに髪の毛が暑い。最近少し短くしたので以前よりはマシだけど、私は髪の毛が太くて(48のアンテナ線にちょうどよいくらい)それだけでかなり暑い。

 あれこれ暑いのに、家の中でもパンツ一枚ってわけにはいかないしね。ほんと、夏だけは男共がうらやましい。