44

 おお~っ!! カッチョええ~っ!! ようやくここまでたどり着いた。

 ゆっくりと、内側からひとつひとつ、確実に、可愛らしい穴に棒を・・・もとい、ダボ穴にダボを入れていく。

 きらら「ああ~っ、そんなにたくさん入れるのぉ~もうあたしダメぇ~」
 フランカーD(59歳)「へへへ、もっと入れてほしいんだろ、ええ?」

 とか言いながら、一人ニンマリと組み立てる(気味悪いか?)
 でもうれしいよ。最後まで作った人だけが見ることのできる景色だもん。下手だろうが変だろうが、誰がなんと言おうが関係ないね。悔しかったら、作ってみ!! 

43

 どう? なかなかいい雰囲気でしょ。

 最低限の手間で最大限の効果を得る工作。チラっと見える効果だけを狙う。実機とおりに配線するとかいうことは全く考えない。演出です。

 なんか、前脚はまっすぐではなくて、少し前に向かって斜めの感じなんだけど、これでいいのだろうか。ネットの写真みると少しこうなってる感じがする。今まで気が付かなかった。やはり飛行機も男も寝てみないとわからないね。