キャノピーマスク

 フランカーは、ようやくキャノピーのマスキングをした(汗

 こんなに単純で簡単なマスキングだから、さっさとやればいいのにね。あ、そっか、真ん中にパーティングラインがあったんだった(汗 Ω型をしてるキャノピーは金型から抜けないのでどうしてもパーティングラインがついてしまう。神ヤスリなどを使用して、まあまあきれいに磨けた(つもり)。

40

 前脚の脚庫にほんの少しだけコードみたいのが見えますよ、という雰囲気を作った。伸ばしランナーを黄色に塗って張り付けただけ。伸ばしランナーはタダだから幾らでも作れるのがうれしい。失敗してもまた伸ばせば無尽蔵に作れるのが貧乏人にはうれしい。

41

 主脚にはもう一本、青いコードもつけてみた。もちろん伸ばしランナーを青く塗っただけ。こんなことより、トルクリンク?っていうの?あの部分に穴を開けたほうがよかったかな。

 ちょっと目につくものを、なんちゃって工作で追加して、ごちゃごちゃ感を多少なりとも演出する、というのが私のスタイル。だから、小気味よく省略されています。何を取って何を捨てるかは、常に人生で問われることですよ。

 木曜金曜と、職場の研修やミーティングで夕方から外出して、帰ると疲れて模型も作れず、もんもんとしていた。木曜はなぜか昼頃にものすごくダルく眠くなって仮眠をとった。とにかく暑さと涼しさの差が大きく、頭痛がするし体がついていかない感じ。皆様もご自愛ください。意外とこういう季節の変わり目とか天候不順な時がダメージ大きいですよ。

 今日は比較的涼しいし仕事も朝だけだったので、午後は夢中で模型作っていた。少し温度が下がると、がぜん元気になる。
 しかし「夢中」とはうまく言ったもんだと思いませんか。まるで夢の中にいるくらい、現実を離れて没頭してるんだから。