萎え画像

 あちこち黒い飛沫が吹き飛んでる。今日はいつものタッチアップ地獄に落ち込んでいた。ものすごく蒸し暑い。たぶん35度? だるだる~。でもやらないと終わらない。他人にされたなら怒れるけど、自分の作ったものに自分で汚してるから怒りを向ける対象がない。必然的に己と向き合うことになる。模型って怖いね。・・・って丁寧にマスキングすればすむことやん!!

32

 主翼前端と、水平尾翼前端には、銀色や白でほそい線状に色分けする部分がある。塗装がはがれやすいからかな、それとも何かの目印? なにはともあれ、こういうのは真面目にマスキングすれば決して難しいことじゃない。でもよく見ると真直ぐになってないのがわかるね・汗。しかしまあ、やってるうちにけっこう楽しくなって、そんなに苦痛じゃなくなってきた。変な快感。

1

 塗装乾くの待ってられなくて、ついシーキング触ってしまうンです、あたし。

 これと同じ機体の中身がなかなかネットで見つけられず、いらいらする。目が痛い。どこか少しだけデッチアップ的なことをしたいんだけど。

 指定より鮮やかな色で塗装してるのは、72の機体内部なんて暗い色にすると見えにくいから。いや明るくてもあんまり見えないかもしれませんが。