人形11

 一応完成ってことにした。タミヤ(中身はマスターボックス)1/35現用歩兵セットの中の海兵隊のお兄様です。
 バックの写真はネットから拾ってきたものです・・・そもそも、先日はこういうカッチョいいM-ATVを作る予定だった(汗 現在、私の歪みまくりM-ATVは佐川急便のお兄様が静岡に運んでいる最中であります。途中で崩壊してないといいけど・・・祈るしかない。

 えー、武器はM4カービン グレネードランチャー付きです。スリングをどこにつければいいかはっきりわからなかったので(調査不足)、そのままです。

 持ち方もこんなでいいのか・・・銃なんか持ったこともねぇし・・・へなちょこ? 何か変テコな持ち方? 人形作る場合、モデルガンかなんかでいいから、自分で持ってみると感覚がわかっていいかもしれないね。飛行機とか戦車とかは、写真でカタチはかなりわかるけど、人間がモノを持ったときの格好というのは、なかなか難しい。これなんかも「ずっしり」した感じにするのはどうしたらいいのか・・・難しいよね。

人形12

 人形そのものはなかなか格好いいでしょ?  今の人形業界のレベルをよく知らないんだけど、かなりレベル高い気がする。すごく塗りやすかった。あと9体ほど残ってるので、ほかのポーズも作ろうっと。

 影のところにスミ入れみたいにして、明るいところはハイライトを入れたつもり。人形は滅多に塗装したことないし、初めてファレホで塗装したわりには上手いもんでしょ? ハハハ。

人形13

 今にもっと上手くなるさ・・・。迷彩の模様も下手だし色もなんかいまいち変だよね。

 ファレホは、赤、青、黄、白、黒、茶という基本しか買っていません。
 顔は油彩。

 ゴーグルはUVレジンを盛ったら、盛り過ぎでプクンと膨らんでしまった。つい・・・膨らみが好きなもんだから。ホホホ。あ、陸軍はゴーグルしてないんだよね、この人形はイラク戦争のときの装備なんだけど、任務の違いのせいなのかな。

仕込み

 こちらは、次のキットの仕込み中。今年の「おおいたんモデラーズ展示会」はテーマが大英帝国らしいので、唯一持ってるイギリスものを作ることにした。

 さて、やはりギリギリモデリングになってしまった。今日静岡に入り、明日は業者日、ハセガワブースにお邪魔してきます。そして土日は怒涛の合同展・・・なんちゃってJMCブースに是非来てください。今年もどんな人にお会いできるのか、楽しみです。私を見かけたら声かけてくださいね。

 それでは、皆様も良い週末をお過ごしください。行ってきます!!