人形6

 大型連休、皆様もどこか出かけてますか?(出かけてる人はここ見てないだろうな)。

 私は近場に出かけてます。なんとキッチンからわずか30歩。模型部屋っていうところなんだけどね。入るのは簡単だけど、出てくるのは意外と難しいよ。あと中に入るといろいろ大変なこともあるらしい。たまに「うぎゃー」とかいう叫び声が聞こえたりするけど、助けは絶対に来ない。まあ連休にこういうところに来てる人ってあんまりいないだろうね。  

 現用米軍兵士、顔はもうこれで諦めて(諦めだけは早い)、ファレホを使って体を塗りはじめた。

 水性塗料って全く匂いがない。こんなんでいいのか!? 今までのあの匂いはいったい何だったの!? っていうくらい。

 しかし、触ってるとどんどん剥がれてしまう。
 下地の白サフのせい? 定着してない? 色が薄い感じなのも、ファレホをはじいてしまってるのかな? 何もかも、初めてなのでよくわからない。色がグリーンがかってるのはカメラのせいです。

人形7

 こちらの人も・・・顔のハイライトが白すぎ? まあいいや(諦めだけは早い)

 塗装始めたら、お触りダメってことか? 土台に固定しなくちゃいけないんだろうね。

人形8

 後ろ姿。大荷物背負ってるのがすごい。あと腕まくりして力仕事してる人形あったら、いいなあ。あ、そういえばドイツ軍の砲弾搭載セットとかあったよね・・・あの砲弾は重そう(汗 なんか世の中から力仕事がなくなっていったのがよくないと思うんですよ。体使うと人間って頭もよく動くようになるしね、何よりセックスするときに←そこかい!!

 いや、ようやく最近そのことに気が付いたんだけどね。いちばん大事なとこでしょ? 

キッス

 キッスが好きだった。ティーンエージャーの頃いちばん最初に好きになったハードロックバンドじゃないかな。最近ネットラジオで「ドクターラブ」聴いて「おおっ、やっぱこりゃカッチョええわー」と思ってこれを買ってみた。この曲のギターソロで「ぶぃーんぶいーん」ってバイクのエンジンみたいな音出してるんだけど、こういうの原始的だけど妙に格好よくて好きです。

 「もしキミに出会わなかったら、キミは泣かずにすんだのに もし最初にハローと声をかけなかったら さよならを言うこともなかったよ (オレと出会って)キミはついてない女だったね」 “Hard Luck Woman” 

 どうってことない別れの曲なんだけど、なぜか妙に心に沁みる。

 もしあの角を曲がらなかったら、もしあのとき正直に言ってたら、もしあの日もう少し頑張ってたら・・・・人生はあまりにも多すぎる選択と(多分)間違った選択の積み重ね。