13

 MRAP(Mine Resistant Ambush Protected、耐地雷・伏撃防護車両)製作記、殺風景なので車内天井部分にケーブルを這わせてみた。なかなかカッチョよくなってきたのう・・・フフフ。這わせるのが生理的に大好きなんですよ。興奮するね。

 とはいえネットで拾った写真などによると、本物はこんなもんじゃなくてもっとぐちゃぐちゃに這いずり回ってるけどね。私のはチラっと見えたらそれでいいな、という程度。
 タミヤのコードの5ミリと6.5ミリを使用、これは便利だね!! たぶん中身に金属が入ってるのだろう、うまく曲げられる。

 今夜は、タイヤの真ん中の部分・・・ホイールっていうんだっけ、スペアタイヤの奴だけがどっか行っちゃって、それをしばらく探した(汗 スペアタイヤがないと、後ろ姿が間抜けになるから、なるべくつけたいと思ったので、頑張って探すこと15分・・・塗装したときに転がり落ちたのでは?と当たりをつけて探すと、ありましたよ!! はー、やはり探索も頭を使わなくちゃな←いやそういう問題か?

きらら1

 日田の桜も咲き始めた。いつもの亀山(きざん)公園。気の早い人たちが花見をしていた。
 抜けるような青空だったけど、少々肌寒い。

 ようやく、チラホラ咲き始めた、というところ。
 皆様の街ではどうでしょうか。よかったら、写真送ってみてください。