8

 MRAPの車内をデッチアップしてるところ。運転席と助手席の間になんか機器が置いてあるっていう雰囲気。ケーブルが這いずり回ってる雰囲気を作ってみた。

 いつも72作ってるせいか、35はものすごく大きくてやりやすい。そのかわりテキトー工作だとものすごく見苦しい。ううーむ。

 ま、しかし、思ったよりカッチョよくなってとりあえず自分的には満足。
 運転席より、こっち向きのほうが上手くできたので、こちら側のドアを開けることにしようっと。たはは。

 シートは、少し上から黄色っぽい色を吹いて色を調節した。
 今回も、色はネットの写真を参考に、自分で作っている。全体は、ウィノーブラックで下地を吹いてから、ダークイエロー的な色を吹いて、さらにその上にもう少しベージュぽいイエローを吹いた。
 写真によって色も違うから迷ってしまう。

9

 ダッシュボードの一番右には画面・・・なんていうのかな、パソコンの画面みたいのがあるので、そこにはいつものハセガワの偏光フィニッシュを貼った。これはすごく便利だよ。適当な大きさに切って張り付け、いらない部分を切りとる。すごく貼りやすい。

 背景に写ってる黒い箱みたいなもの、接着位置がわかりにくくて困った。日本のキットなら難なくできるところも、海外のキットはインストがわかりにくいので手間取る。

 ところで、MRAPってどんな車輛なのだろう・・・と思われるかもしれませんが、私もよく知りません←おい!! まあ完成してのお楽しみ。プラモの醍醐味じゃない? 何も知らなくても、組み立てていけば完成するっていう・・・私は毎度これ言ってる気もするけど(汗。そもそもカタチちゃんと知ってるアイテムってほとんどないよ。アレくらいかなあ、私が頭の中でちゃんと思い描けるものって。

 そういえば、東京でも桜が開花始めたとかテレビで言ってたね。こちらもすでにどっかで咲いてるのかなあ。今年は暖かいから、全国一斉に咲いたりして。それもなんか味気ないなあ。やはり南から順に咲いてほしい。