28

 脚の角度チェック!!

 なんか変ですかね? ま、大体いいや←よくねぇだろ!!
 目の錯覚ですよ。たぶん。

29

 今回は、タイヤを少し削って、自重で変形してる感じにしてみた。ここだけはちょっと自慢。いやこんなこと自慢するようなことじゃないかもしれませんが、最近すごく気になるようになって・・・丸いタイヤのままじゃオモチャっぽいでしょ。
 他人に言われたからじゃなく、自分でそう思うようになった、ということが私にとっては大事なんです。

 あ、ブレーキパイプ作るの忘れてたってのは秘密ね。

遠目

 半艶クリアをプロペラ以外に吹いてみた。一晩乾かして、明日の晩スミ入れして完成させよう。

 キャノピーを置いてみると・・・。
 おお~っ!! カッチョええ~!! Fw190ってばイイ男~!! やっぱ米軍機みたいなおデブはだめだね、戦闘機は筋肉質じゃないと。

 自画自賛のひととき。自分の部屋にある間は、他人の超絶作品と比較する必要もないし、怖いドイツ機ファンがそばで目を光らせてるわけでもない。自分一人で悦に入れる素晴らしい時間です(実際はこの画像を見てる人がいるわけなんだけど、それはまあ、そばにいるわけじゃないから)。

 昔、中国の人はこういう部屋を壺中天と呼んだそうな。小さな壺の中に、その中で完結する広大な天空が入っているとでもいったところか。まあ基本的には酒飲みの極楽みたいなことらしいけど、モデラーにとっては模型部屋のことだよね。
 こんな古いキットで一か月も遊ばせてもらって、マッチボックスに感謝だね。