6

 人生初マッチボックスがどんどん進んでおります。

 もしかして、私、上手になってきたのかも。ホホホ。
 などと言ってると、またとんでもないことやらかすからな、気を付けないと。

 脚カバーが装甲板みたいに厚かったので、いくらなんでもこれはないだろうと思って、金属ヤスリでガシガシと薄く削った。
 右側が削ったやつ、左側がキットのまま。

8

 ロケット弾のパーツがついてるんだけど、エアロディテール見ると、ロケット弾って特殊な部隊だけが使ったようなことが書いてある。あーもう面倒くさいし、パーツもいまいち正確じゃない気がするし、もうええわ、穴塞いでしまった(えっ、そんなのもったいない、ロケット弾を装着したら? とか言わないでくださいね。もう塞ぎましたから)

 しかし、第二時大戦中にロケット弾って、あったんだね!! カッチョいいなあドイツ軍。

 主翼と尾翼も取り付けた。合いそのものはいいのでどんどん組み立てられる。
 えっパテ盛り過ぎ? ま、いいじゃないですかタミヤパテ安いし←そういう問題か?

 切ってしまったプロペラは金属線を入れてなんとか復旧、プロペラとスピナーと冷却ファンとオイルクーラーのリング?部分は、接着してしまうようになってるので、全部接着してしまった。
 あ、ほんとは嫌なんだけど、プロペラを固定してしまったよ。今回は一日も早く完成させるのが目標ということで、ここは無視。完成することで今年のいい出だしを切りたい。