お飾り

 今年も模型部屋にしめ縄を飾っています。百均のだけどね。
 なんといっても、いろいろ危険な作業が多いからね(汗、安全を祈願して・・・

 でもしめ縄ってそもそも・・・・何なんだろう?(汗
 もしかして、家の中に飾っちゃいけないものだったりして。わーっ、怖いな。
 神様怒らせてるだけだったりして。「神棚作らんか!!」とか言われそうな気がしてきた。

3

 もう、そのせいかどうかわからんけど、またまた、やらかした。
 今年は「やらかし」ペースが速いね。

 最近入手したソニーのスピーカーで、ハードロック聴きながらノリノリで作ってたんですよ。
ラジオだから何がかかるかわかんないんだけど、ときどき知ってる曲だともう、ついサビを熱唱・・・“Anyway You want it,that's the way you need it!!”(by Journey)

 歌ってたら、バチッ・・・と、なぜかゲートじゃなくてプロペラを切り落とした・・・一瞬の出来事に何が起きたか自分でもわからない。あー危ねぇ、やっぱボーカル入ってる曲聴きながら作るのは危険すぎる。

4

 変な分割。
 主翼は片側ずつ上下を合わせることになっている。
 合いはいいんだけど、胴体に接着する部分の「のりしろ」が少な過ぎん?

 せめて少しのりしろを増やすことにした。

5

 こんなふうに、少しプラバンを貼って、のりしろを増やした。
 えっ? 普通は補強の桁かなんか入れるの? そんなのできたらオッサンモデラーでしょう。私はオッサンじゃないから、そういうのはできないの(意味不明 ウフフ
 これでも少しはマシかなあと思うんだけど、あんまり意味ないかな。

 などと、ノンキに模型作ってたら、グラグラ・・・っと来た!! 家がミシミシ言ってる。こわいよー。
 正月そうそう地震とは嫌だなあ。しかもまた熊本が震源地とは。復旧中の熊本城大丈夫かな!? なんだか嫌な記憶がよみがえってくるね。いつ地震が起きて作業場が崩壊するかわからないから、とにかく作れるときに作れという、模型の神様からの過激なメッセージだろうか。