血抜く

 先日の展示会でもらった、陸自のクッキー。
 もったいなくて食べられないよぅ!! 私の性格で・・・こういうのなかなか食べられない。
 でも食べないとカビが生えたりしたら悲しいね。

 血抜「姐さん、ひと思いにヤってくだせえ」
 きらら「えっ、そんなこと・・・できないわ!!可哀そうだもん!!」
 血抜「いやいや、あっしは姐さんの唇にはさんでいただけたら本望でやす」
 きらら「じゃあ・・・噛んでイイのね?」
 血抜「あっ噛むのは待ってくだせえ、その前に舌の先でぐるっと一周して・・・根元から上にむかって舐めて・・・できれば合わせ目に沿って舌を這わせていただければ・・」
 きらら「注文多すぎ!! っていうか合わせ目とかないやろ!! クッキーでしょうが!!」

 ほんとにもう~今度CH-47見たら恥ずかしくなっちゃうかも(意味不明。
 でもね、デカくて鈍重に見えるけど、実はCH-47ってAH-1より足が速いって知ってた? 私、つい最近知りました。

インスト

 Q型S型を選べるようになっているせいで、あちこち切り取れとかの指示がある。

 特に大変なのがこの部分(赤い部分)。S型は別パーツで用意されてる(レジンっていうのかなあ)んですが、「Cut Off」って書いてあるので、そのまま「切り取って」みたけど、切り取りすぎた(汗
 切り取るんじゃなくて、金属ヤスリでガシガシ削るくらいでよかったと思う。

作業場4

 じゃじゃーん!!

 ついに買っちゃったよ、塗装ブース。
 もちろんタミヤ信者の模型屋のおすすめで、タミヤ製品。2万6000円也。

 塗装中は窓を開けて扇風機を回すという方法でずっと対処してたけど、冬は扇風機が寒いし。それに最近は、シンナー扱うと鼻の中が痛くなって困っていた。あーあ年ですね。

 入荷メールをもらって、受取に行ってみたら意外と大きくて、自転車のカゴにはとても入らないことがわかったので模型屋さんに配達してもらった。
 定価販売だけれど、ちょっぴり模型材料をオマケしてもらった♪(美女向け優遇措置です、オッサンの方々にはないかもしれませんので、あしからず)。

作業場3

 しかし・・・この作業机のどこに置けばいいんですかい!?

 よく考えたら、塗装ブース用の置台が必要だったね。
 排気はその都度窓を開けてダクトを出します。窓にはめ込むのは私には無理。

 とりあえずは、机を少し片づけて置くしかないな。と思ってたら先週末あたりから急激に寒くなってきて、何もかも面倒くさい。とりあえず先日導入したスピーカーで音楽を聴きながらAH-1の本なんか眺めている。ついに今日は雨まで降ってくるし。ま、いいか。コーヒーでも飲もう。