6

 胴体と主翼を接着した。
 人形を乗せようか、などと妄想を膨らませていたが、そんなことやってると絶対に間に合わない(10/27,28の銀翼会の展示会に間に合わせるつもり)ことがさすがのサル頭にもわかってきたので、さっさと接着した。

 でもさー、九七艦攻の翼ってきれいなカタチしてると思う。

7

 こういう、分割の多い(パーツが多い)キットはみんなそうだと思うけど、丁寧に真面目に接着していかないと、必ずしわ寄せがくる。

 ひでえな。めちゃくちゃ接着下手だね。やる気がなくなってくる。上の写真みたいに、引っ張って接着したせいか。丁寧に接着してさらに若干すり合わせを要するキットのような気がします。

 あと、このキットは翼の端などがものすごく分厚い。こういうのは、私は嫌い。いただいたキットなのにこんなこと言うのは気が引けるけど。

 動翼はすべて別パーツ。これがまた、楽しいともいえるけど時間もかかる。
 いつものハセガワみたいな、一体化されたのが私にはお似合いだなと改めて思い知らされた。

4

 写真がボケてて申し訳ない(カッターマットの罫線にピントが合ってしまうんだよね、笑)。
 こんなふうに分割されている。少しスキマが開いた感じなんだけど、これでいいのかな。ま、いいことにしよう。

5

 下手な人が作るとガタガタになるキットです。だんだん悲しくなってくる、秋の夕暮れ。

スマートフォン
 ついにスマートフォンを買った。なるべく安く、画面の大きいのを買った。日本製にしたかったけど、値段の関係で、残念ながらチャイナ製となった。仕方ねぇ。

 長い間ガラケーを使ってきたのに、なぜ急にスマホを買うことにしたかというと、一昨年、地元のクラブの人たちがラインで連絡していると聞いたから。その時点では私はまだクラブに戻ってもなかったんだけど、仲間外れになったようで悔しかった。もうこれはスマホにするしかない。

 画面を割りそうで怖いので、装甲を施してある(透明カバー)
 とにかく私は踏み割る名人で、眼鏡なんか何個壊したかわからない。きっと踏んで壊すんだろうなあ。めっちゃ頑丈なスマホが発売されないかなあ。