展示会前夜2

 タイガーは昨晩、履帯の焼き止めを敢行。しかし・・・ 
 何度やってもくっつかない。変だな~昔タミヤの戦車作ったときはうまくいったのに。ハセガワの履帯は成分が違うのだろうか。インストには焼き止めって書いてあったのにな。
 仕方ないので、黒い糸で縫い留めた。裁縫道具を見ながら思わずため息。久々に針に糸を通したと思ったら・・・履帯を縫うってマジか!?

 さらに、それをうまく転輪にフィットさせるには・・・そっか虫ピンか何かを先に突き刺しておくべきだった。あーあ。今からやるの面倒くさいな。
 しかし、こんなことやってる場合じゃなかったような。週末どっかの展示会にでかけるためにヘリを作ってたような気がする。そもそもタイガー戦車は、タイガーUHTの付け合わせにすぎなかった。

 そうだ、ドーファンを何とかしよう。
 そう思って、小物を接着していたら・・・・嗚呼、なんてこったい。
 塗料だけじゃなくて何かたぶん接着剤も混じったものをしっかりくつけてしまった。触れば触るほど汚くなっていく、いつものモデラーあるあるだね、写真撮っておこうっと←撮ってるヒマあったら修正しろや

 この時点で、ドーファンは置いていかれることになった。ま、帰ってきて落ち着いて作ろう。クリヤかけとスミ入れもまだやってないし。

展示会前夜1

 じゃ、こんなのはどうだ!!

 こないだ熊本で、「昔MRCのヒューイ作ったことがある」と言ったら誰も信じてくれなかったので、証明してやるぜ!!

 ついでに、すごく昔に作ったカイユースも持っていこう。この二つは、塗装などは下手くそだけど、思い入れはたっぷりで、人形もカイユースは二体、ヒューイは三人ちゃんと作った。というか、ドアガン撃ちまくってるところを作りたかったから。

 両方とも、すごいホコリがしてたのでできるだけ落とし、パーツがポロポロ取れていたのを修理した。イモ付けの部分はなるべく真鍮線で補強した。やっぱイモ付けはダメだね。

 まだ明日があるから何とかなるでしょ。うまくいけばタイガーも完成するかも。

 一体なにを作ってるのか意味わかんねぇと思われるでしょうが、とにかく好きなものをあれこれ作ってるだけなんだよ。実はヒューイの後ろに怪しいコクピットの写真が見えると思うけど、72のフランカーの仕込みも始めたの。ふふふ。