3

 ただいま熊本より帰還いたしました。

 今回は、カブリモノスキーさん主催の「モデラーズミーティングin熊本」(8/12開催)に参加のため、二日間熊本に行ってきた。ハインケル氏のクルマに同乗させてもらったので、ヘリコプターのキットをたくさん持っていけてありがたかった。感謝。鉄道をこよなく愛するけれど、やはり鉄道だと持っていけるキットの数に制限が生じる。悩ましいところ。

 久々の九州道。鳥栖ジャンクションを過ぎ、さあ熊本突入だ!!

1
 模型屋「レオナルド7」へ。
 六年ぶりの訪問。残念ながら店主はこの暑いのに阿蘇にツーリング(バイク好きなんですねえ)でお会いできず。奥様が二匹の猫と一緒に店番されてました。
 
 欲しいものは全部買う、という方針で、こんなに買っちゃったぁ~
 どんなキットをゲットしたかは、明日どどーんと公開だ(笑。

2

 わがヘリ部隊、熊本に展開中。なかなか強そうでしょ。

 誰かがヘリの布教をしないといけないよな、と思って頑張りました。
 今回見てくださった方々、ありがとうございます。

 拙い出来ではありますが、とにかく好きで好きでたまらないんだよ、ということが伝わったかな。
 いやーヘリいいですねぇ自分もヘリ作ってみますよ、と言ってくれた方も何人かいたので期待しよう。

4

 夏の空。クルマが写りこんでいない交差点ってシュールだね(会場付近にて)。

 空の青さが目に沁みる。

 実は、今回の展示会は、盆ということもあってか参加者は非常に少なく、よって飛行機の作品も少ししかなく、私の気に入った作品はほんの少ししかなかったので、模型の作品の写真はほとんどありません。
 そんなわけで、モデラーの熊本の休日という感じになりましたので、その雰囲気をお伝えいたします。残りはまた明日。