11

 いきなり衝撃画像ですが、こんなの私にとっては、まあ、日常茶飯事、これくらいでは慌てない。むしろモチベーション上がるね←無理あるなあ

 だいたい、こんな表面に凸凹のモールドのある場所にマスキングしてはみ出さないわけがない、とは思ったんだけどね。こういうときはすごくよく密着するやつを使わないと。

 このタッチアップは最後にすることにして、ほかのタッチアップをして、その後赤を塗装しよう。明日からまた雨みたいだから塗装できない。やっとやる気になったのに。

4

 ぎゃー、自分の目ではちゃんと貼れてたはずなのに、フィニッシュがはみ出しまくりだね。でも老眼だから、ま、離れてみたらこれでもオッケーなんですよ。
 それより、座席の後ろに伸ばしランナーでちょっと配線らしきものを作ってみた。色はランナーのままのグリーン。なにがしかゴチャゴチャ感があるとヘリらしくなる気がする。

 ちなみに、このグレーは自分で作ったけどなかなかドイツっぽくていい感じのグレーでしょ。Bf109の機内色的?

5

 それにしても、シートベルトをきれいに彫刻してあるのはリアルで楽チンだった。

 タイガーUHT「楽チンってなんや!! 女がチンはねぇだろうが、聞いてるほうが恥ずかしい」
 きらら「あら失礼。そう言えば、「楽ちん」の「ちん」って何だろう。新明解にも載ってないよ」
 タイガーUHT「だいたい、なんでもカタカナで書くと嫌らしいんだよ。「あの場所」っていえば、「思い出のあの場所」になるけど、「アノ場所」だと「お前の嫌らしいアノ場所」になるしな」
 きらら「やっぱさ、楽チンってのは楽なチン〇・・・」
 タイガーUHT「いい加減チンから離れろや」

 飛行機モデルの最初の難関、左右を接着し、洗濯ばさみプレイ。なんか痛そう・・・。